SONYのイヤホンをアマゾンで購入する

2014年04月20日

SONY イヤホン iphone

SONYのイヤホンには、もちろんiphoneやipod、ipad用のラインアップがそろってます。

私の使ってるこれなんかは、extra bassなので、
重低音サウンドがたまりません(^〜^)

SONY イヤホン iphone

低音が足りないと思ったら、
4種類ある付属のイヤーパッドを
取り替えてみると良いですよ。


[イヤホン] ブログ村キーワード
タグ:SONY イヤホン
posted by ron98 at 17:37| Comment(59) | SONY イヤホン iphone

2014年04月17日

SONY イヤホン ワイヤレス

ワイヤレスのイヤホンって便利です。本体をかばんの中に入れておけるから、スマホで音楽やラジオを聴くようになってからまた復活してきましたね。携帯電話がガラケー時代の一時期は、携帯型音楽プレーヤーがその小ささや軽さを競ってました。そのころのものは本当に軽くて小さくなっていたので、ポケットに入れてもぜんぜん苦にならなかった。だからワイヤレスじゃなくても大丈夫だったんですね。

ワイヤレスのイヤホンって20年前以上からあったんですよ。ウォークマンにそういう仕様のがあったんです。だから便利さわかるんです。当時のウォークマンはまだカセットテープですから大きいさと重さといったら、今のポータブル充電器ぐらいありました。そりゃあポケットに入れるには無理あるでしょ。やっぱバッグに入れておきたくなるんです本体は。それで面白かったのは地下鉄で音楽とか聴いてると突然FMラジオが飛び込んできたりしたことです。すごくクリアな音で。あれ、なんだったんでしょう。ただ少なくともワイヤレスの使ってた周波数帯はFM電波とかぶるところだったんですね。

そんな風に、接続という面ではかなりしょぼかったワイヤレスも今ではBluetoothでつながるんですよね。これは接続させるデバイスを認識してつながる仕掛けになってるので、間違えて変なところとつながることは無いわけです。やっぱり20年も経てば、ずいぶんと進歩してますねえ、SONYのイヤホンは(^〜^)
posted by ron98 at 22:30| Comment(35) | SONY イヤホン ワイヤレス

SONY イヤホン 重低音

イヤホンで重低音って、そんなのあり得ねえ。そんな風に思ってました。ちっちゃいスピーカーってぺらぺらの音しかしなかったですからその昔。そもそもイヤホンに音質を求めたことは無かったです。それをしかも重低音だなんて、なんて恐れ多い。若いころ持っていたスピーカーで、こういっちゃ何ですが音には定評があった三菱ダイアトーンのDS25マーク2だって、低音はそこそこあっても、ジャズ喫茶ののばかでかいスピーカーに比べればおもちゃみたいに思ったものです。特に低音が一番わかりやすい。木の箱のつくりと大きさが低音をしっかり鳴らすと思ってたし実際そうでした。これが30年ちょっと前の話。

ただ、結婚してからも愛用していたDS25マーク2も壊れ、JBLの小型のスピーカーに買い換えたとき、ちょっと驚いたのも事実です。箱の容量は10分の1になってしかも材料は樹脂なのに、すごく鳴ってる!もしかしたら前のスピーカーよりもいいかも。値段も半部以下で低音も高音もこれだけ出るならいいじゃん、場所もとらないしって感じでしたわ、そういえば。それが20年ちょっと前の話です。

ずいぶん小さくなったとは言え、当時流行っていたCDミニコンポの付属スピーカーぐらいの大きさはあったのです。それが、それがですよ、耳の穴に入るような、まるで孫悟空の如意棒のような小さなスピーカーが重低音なんてちゃんちゃらおかしいわ。わっはっはっは、へそがお茶沸かすよヽ( ̄▽ ̄)ノ

そんな私の偏見、完璧に覆りました。ごめんなさいSONYさん。やっぱりあなたたちはすばらしい。重低音というフレーズ、ぜひ使ってください。ごめんちゃい(^o^;)

posted by ron98 at 05:41| Comment(51) | SONY イヤホン 重低音
SEO対策テンプレート